2016年8月31日水曜日

また目覚まし時計の騒音!!

 以前にも起こった目覚まし時計と思われるベル音の騒音の悪夢再び!!隣の賃貸です。現在鳴り響いています。恐らく窓を開けたまま外出しているもの と思われます。バカじゃないの!!二階でも泥棒は入るんだぞ。別の地域に住んでいる時に、二階に雨樋と一階のベランダ使って這い上っている奴を見たぞ。 後、こんな騒音垂れ流す部屋に泥棒が這い上っていても、警察には通報しないから!!うーうー、うるさくてイライラします。

  で「別の地域に住んでいる時に、二階に雨樋と一階のベランダ使って這い上っている奴を見たぞ。」の話、思い出しついでに。その頃は交代勤務で働いていて、 朝5時頃出勤していました。大抵静かな時間帯です。なのに隣の部屋に誰かが訪ねてきているようで「ピンポーン」が何度も鳴り響いていました。しかし隣は無 視を決め込んでいて出ない。私は出勤時間なのですが何だか怖くて出られません。でも仕方ありません、出勤する事にしました。扉を開けて鍵を閉めて、隣を見 ないように…。隣の部屋の前には男が一人「この部屋の人、起こしてくれない?」と話しかけてきました。私ガクブル。「付き合いがありませんので」←本当。 さっさと階段おりて出掛けました。車に乗って出掛けようとして、賃貸のほうを見ると…雨樋と一階のベランダ使って二階に男が這い上っていました…。そのま ま出勤。どうなったのか分かりません。帰宅しましたが、特に異常はありませんでした。隣の住人は、ちょーと…な夫婦と子供が住んでいました。私や住人との 直接トラブルはありませんでしたが、ヤバそうな人たちと窓越しに怒鳴り合いしたり、夫婦喧嘩で窓たたき壊したり(通行人がいたらと思うとぞっとするし、下 の階の人はびっくりしたでしょう)で、しばらくして出て行きました。

 これを思うと今の賃貸は平和ですね。うん。とりあえずベル音は止まりました。実は住んでいる賃貸より隣の賃貸のほうが…です。ファミリー向けは色々難しいですね。