2016年8月2日火曜日

アルバイトの公休日

 休憩時間、別部門のチーフが大声で愚痴っていました。大学生がアルバイトに入ってきたのですが、大学生が○日はでられる、○日はでられません、とか言ってきたそうです。大学生なら夏休みでも大学の予定はあるでしょう。以前私の部門にバイトに来ていた大学生も出られる日と出られない日がありましたし、事前にカレンダーに書いといてね、とお願いしていました。私はそういうものだと思っていました。

 が、そのチーフ曰く「こちらが出ろと言う日には出るべき」と言っています。…事前に連絡しているならそれでいいと思うのですが。そして、それをなぜ大声でわめき散らすのか??問題があると思うなら店長に言うべきです。(もっとも店長は店長でワンマン化が酷くなっているというか、呂律が回らない話し方とか忘れ方が異様に早いとか何かおかしい 実は首が皮一枚で繋がっているためのストレスでは?と疑っている私ww) 関係のないパートのいるところで大声で話すのは、チーフとしてどうかしています。私が詳しくなるような噂話ではないのにww

 前々から自分の気に入らないパートに対しては、かなりヒステリックな対応で辞めている人は多いのですけど、その上で人が足りないとまた喚き立てている。その大学生は元々別部門の人員として入ったのですが、チーフの部門のパートが退職して人が足りなくなったので回してもらっている状況なのですが…。私の地域は、人気の事務系は別としてアルバイト・パートは売り手市場です。特に日曜日仕事のスーパーは…。理解しているのですかね…。