2016年8月8日月曜日

川崎市スーパー従業員刺傷

 朝のニュースで見てビックリ。犯人が20代女性と聞いて「三角関係?友達関係の問題?」と思ったら被害者が50代女性。もしかして犯人いっちゃってる人?あの障害者施設殺人の犯人みたいに。

 帰宅して追加の情報を見たら、「犯人と被害者の面識無し」。はっきり言って50代のおばさんが若い20代に嫉妬されることはないでしょう。恐らくスーパー従業員の女性が大人しく弱そうに見えたのではないかと。よく言われる事ですが、いっちゃってる人は誰でもよかったと言いながらも明らかな弱者を狙う。私も経験があります。実家の隣にアレな人が住んでいたのですが、ある日切れました。恐らく糖質と思われます。で、アレな人は私の父を怖がっていたので実家には襲ってきませんでしたが、逆隣の一家…人のいい夫婦、息子さんの一家、アレな人にも隣だからと世話をしていたのに…に襲いかかったのですよ…。幸いけが人は出ませんでしたが、家の一部が破壊されていました。そのまま措置入院でした。

 本当にこれは他人事ではありません。結局自己防衛なのですが、できる事なんてありませんしね…。