2016年8月11日木曜日

これが貧困なら私は超底辺かも

 経済対策として低所得者に1万5千円支給されるそうです。で、新聞にその事に対する記事が掲載されていました。ある事例を載せて「あーだこーだ」いうパターンの記事です。事例の男性は45歳(だったかな) で年収180万、家賃と税金を引いたら8万しか残らないそうです。…8万しか??凄く羨ましいのですが、私ww えーと、私は家賃引いてだいたい6万弱で(場合によっては5万)で生活していますけど。うーん、この男性が貧困なら私は一体…ww 笑うしかありません。

 新聞の貧困に関する記事で、おいおい…という記事を見かけます。(あ、私の読む新聞は会社が取っている新聞です。昼休みに読んでいます。)何だか食生活からして私より遥か上のランクww スマホ使っているのですか、で、貧困??何聞こえないww 状態になるときがあります。要領のいい人って羨ましいな…などと考えています。

 いいのです。貧困の下をいく私は、マクロミルさんのアンケートと永久不滅comのゲーム&アンケートでちまちま稼いで頑張るのです。