今日は車の6ヶ月点検に行ってきました。
で。トヨタって購入時に担当の営業さんが決まって、その人がいろいろお世話掛的になるのですが。うーん、私と営業さんは相性が悪い。嫌な事をされたとかではないのですが、たぶん私とは真逆タイプ。
年齢はおそらく20代中盤から後半。若いよ〜。営業さんだから基本社交的。これはいい。でもね、私はプライベートを聞かれるのは好きではない。いや、私と同年代だと、いろいろ話したがるタイプもいるでしょう。客のタイプを勘で見分けられるよう、精進してほしいなー。
今日も「半年経ちましたが、まだ距離走っていませんね。普段は通勤だけ?」「ええ、通勤と買い物だけです。」「休日は何されています?」(ええ?そんな事聞くの??)「自宅で過ごすか、ちょっとこの辺りで買い物です」 「出掛けられませんか?」(別に出掛けなくてもいいじゃん)「遠出は電車使いますから」「はあ」
あちらも会話弾まねーBBAと思っているだろうけど。あと、今年配者のアクセルとブレーキ勘違い事故多いから、運転怖いですよー。加害者にも被害者にもなりたくない。
ああ、5年我慢したら(車検とか契約に入ってる。繰越返済しても契約はそのままだろうし。あ、繰越返済はそのうち済ませるつもり) さっさとオートバックスへ戻るぞー!!あそこはホント余計なことは聞いてこなかったから、私には合ってたのよ〜〜