2026年6月28日日曜日

母というものに縁がない

  ちょっと前の話。
 
 私はミッフィー推しなのですが、田舎住まいなので、グッズを手に入れるには、しまむら系のシャンブル(近場のしまむらは大型店ではないからミッフィーグッズは置かれていない)、雑貨屋さん、あとは通販。くじ系は運がないので引かないようにしてます。
 正直、田舎でよかったー、都市部にあるミッフィースタイルとかフラワーミッフィーとか合ったら財布やばいわー。通販は「そこまでして」で我慢できるけど。
 
 で、珍しくガチャでミッフィーが置かれたのですよ。マジ珍しい。4種類シークレットなし、ミッフィーパパとミッフィーママとお友達のボリスとミッフィー。くじ運が無いとはいえ、300円、一番たくさん入れられているだろうミッフィーちゃんは出てくるだろうと
 
 1日目…パパ3つ子になる…
 2日目 …ミッフィー1個、そしてまたパパ…
 3日目… ミッフィー1個、ボリス1個、そして…パパ5つ子となる…
 
 ママー出てきて!!お願い、逆ハーレムにしてあげるから!!仕切り直して別の日にと思ったら、終了していました。ま、サンリオみたいな人気ではなくて、地味に人気があるのがミッフィーちゃん。仕方ない…。
 
 そして思ったのです。「私ってマジで母親という存在に縁がないのだ」と。なぜガチャでこんなことを思い知らされなくてはならないのかと。哀しい…いいけど、今更。ミッフィーママ欲しかったな。通販で探せば買えるかもだけど、そこまでは…ですから。仕方ないなー。

2026年6月26日金曜日

営業さんとは相性悪すぎ

  今日は車の6ヶ月点検に行ってきました。
 
 で。トヨタって購入時に担当の営業さんが決まって、その人がいろいろお世話掛的になるのですが。うーん、私と営業さんは相性が悪い。嫌な事をされたとかではないのですが、たぶん私とは真逆タイプ。
 年齢はおそらく20代中盤から後半。若いよ〜。営業さんだから基本社交的。これはいい。でもね、私はプライベートを聞かれるのは好きではない。いや、私と同年代だと、いろいろ話したがるタイプもいるでしょう。客のタイプを勘で見分けられるよう、精進してほしいなー。
 
 今日も「半年経ちましたが、まだ距離走っていませんね。普段は通勤だけ?」「ええ、通勤と買い物だけです。」「休日は何されています?」(ええ?そんな事聞くの??)「自宅で過ごすか、ちょっとこの辺りで買い物です」 「出掛けられませんか?」(別に出掛けなくてもいいじゃん)「遠出は電車使いますから」「はあ」
 
 あちらも会話弾まねーBBAと思っているだろうけど。あと、今年配者のアクセルとブレーキ勘違い事故多いから、運転怖いですよー。加害者にも被害者にもなりたくない。
 
 ああ、5年我慢したら(車検とか契約に入ってる。繰越返済しても契約はそのままだろうし。あ、繰越返済はそのうち済ませるつもり) さっさとオートバックスへ戻るぞー!!あそこはホント余計なことは聞いてこなかったから、私には合ってたのよ〜〜

2026年6月20日土曜日

画像プリーズ

  マジで。
 
 外人のお客さん…特にまだ日本に馴染んでいないというか、何が欲しいのか表現できないお客さんにマジで困っています。
 
 この間は「じゃがいもが欲しい」じゃがいもか、ではお野菜コーナーですねとじゃがいものところへご案内。ところが「アイス、イタ」私「???」ジャガイモではない??アイス?もしかして氷? 
 で冷凍食品コーナーの氷のところへご案内。「違う、じゃがいも」「冷凍食品のじゃがいもか?」で、じゃがいもほ茹でて潰した冷凍商品へご案内。でも違うらしい。結局お客さん、自分で見つけた。冷凍のフライドポテトをお求めでした。
 
 …スマホに画像表示して見せてくれないかなー…同じ商品では無くても同類の商品へ、すぐ案内できるのに…
 
 で、今日は「すしのたれどこですか?」「…すしのタレ?醤油ではなくて?寿司専用の醤油は置いていませんが。申し訳ございのせん」
 
 すしのたれって何??あなご等に着けるタレの事??後で、もしかしてすし太郎系の事だったかもと思いつく。
 
 いやーマジで画像見せて欲しい。スマホに表示してくれるお客さん、マジ助かるのですよ。

2026年6月18日木曜日

やっとカルビーの白黒が入荷した!!

  噂のカルビー白黒パッケージが入荷しました。感想は?というと「いいじゃないか?」でした。シンプルさが良い。私は好きですねー。「ええ?…」と言ってるパートさんもいましたが、個人の趣味もあるかな。
 
 ただし…今回は企画で大量入荷でした。その中でコンソメパンチのみが白黒(というか黒銀)という違和感…。そしてお客さん「ついに来たか」的な感じなのか白黒コンソメパンチが売れてる。いやーいつもとは違う売れ方ですね。
 そしてまた別のパートさんの一言
 
 「悪くないですね。でもこれ、全部白黒になったら商品見分けにくくないですか?」 
 
 そうなのですよ。以前はパッケージの商品名に合わせて袋の色が違いましたが、白黒は商品名のみが違う…。これ絶対間違うお客さんいると思う。とすると、今回はコンソメパンチのみが白黒で救われたのか??
 
 あーそういえばネットで「白黒ポテチ買い占めた転売ヤー」というのを見かけましたがマジかフェイクか??常識で考えて白黒ポテチがこれから蔓延するのに?どちらにしても賞味期限のある商品を買い占めはどうかと思う。
 
 そして和平合意だそうですね。中間選挙近いからね〜ww