2016年8月29日月曜日

ボッチが寂しい時

 ボッチ上等な私ですが、時々寂しくなるときがあります。実はお祭り等の出店を見て廻るのが大好きなのです。基本人が多いのは苦手なのですが、お祭りの出店の通りは別。独特の雰囲気が好きです。間違いなく美味しくないであろうたこ焼きやお好み焼き、どこまでねぶりきる事が出来るのかりんご飴、唾液で砂糖の固まりと化す綿菓子…他色々。楽しいなー。もう何十年も行っていません。ポストにそういった催しのチラシが入っていると一緒に行動してくれる相手がいない事がもの凄く哀しくなります。改めて自分が一人だと実感させられるからかもしれません。妹や母が近くに住んでいたら…とか考えてしまいますが(妹は近くで住まないかとは言ってくれている) 、間違いなく依存してしまいそうで怖いです。ま、こちらで続いている仕事もありますし、引っ越すつもりはありません。

 一人で行く度胸はまだありません。近隣だと職場の人に見られる率高いですから、一人で見て廻っていたなんて噂された日には…。仕方ないですね。無い物ねだりですね。冷凍のたこ焼きを一人で美味しく頂く事にします。