2016年8月13日土曜日

ふりん・ふりん・ふりんww その2

 「ふりん・ふりん・ふりんww」の続き。私は「ニラヲチ」物件として遠巻きに楽しんでいたのですが(大抵の人は気持ち悪いでスルー)、世の中そういう人ばかりではありませんでした。パートの○○さんへ突撃したパートが出た模様です。私の休日に起こったので詳しい事はわかりません。で、トラブルになって (当たり前だ) 店長の耳に入りました。で、店長は「名誉毀損だ、訴える」と犯人探し。…この盆の忙しい時に…。数人のパートが疑われました。そのうちの一人は完全にとばっちりで気の毒。彼女を除く他数人のパートさんは聞いた噂話を他の部門に広めていたからね…。でも本丸は別にいる…。

 一昨日かな、たまたまその話をしていたパートさん達に声を掛けられたので、私「で、誰が見たの??」「××部門の△さん」「え?」…○○さんは午前中だけの短時間のパートさんで△さんは午後からのパートさん。ちょっと待て、別部門で時間がダブっていない。顔まともに知らないのでは??しかも、△さん採用されて一ヶ月も経っていないのだけど??もの凄くおかしな話なのですが…。「ニラヲチ」物件どころか冤罪??

 で本丸は2名。1名は目撃者、もう1名は噂バラまいた本命◇(彼女も午後からのパート…)。◇さんが出勤していきなり店長に怒鳴られたとロッカーで怒っていました。…すごく私微妙なのですが…。適当に笑っておきました。もう一人別のパートさんがたまたまロッカーに入ってきたのですが、◇さんの挨拶(おつかれさま)をスルーして私に話しかけてきたww わざとかな?とばっちり受けたパートさんと仲いいからなー。

 店長は訴えるとか言っていましたが誰も本気にはしていません。もし訴えたら…本部に知られますし(不倫していてもしていなくても、こういうトラブルを招いて裁判沙汰はね、下手したら降格です) 。私は店長はどうでもいいのですが(もしかしたら全く別の女性と…もあるかも)、○○さんはね、そこそこ仲良くはしていましたし(ボディタッチが好きなのは勘弁して欲しい…) 、明らかに冤罪のようですし、ニラヲチして申し訳なかったな…と。そして、おかしな噂話を聞いても他人に話すなと、ブログのネタで済ませておこうと肝に銘じました。