2016年8月14日日曜日

お盆…仕事です

  お盆真っ盛りです。で、お客さん少ないです。商品売れ残っています…いつもならもう少し捌ける商品で値段なのに…うわーん、大失敗(TT) 盆正月は客足落ちるのは分かっていたのにやってしまった…ちくしょー!!お盆終わったら叩き売るぞ!!

 で、今日はデリカ部門の応援に行ってきました。盆正月は恒例です。ただし自分の仕事もあるので朝4時から働いてきました。乱れた売り場の立て直しは必須。それから応援です。作業は寿司作りです。シャリにネタ載せるだけの簡単なお仕事です。マニュアルの写真を見ながらその通りの商品を作ります。作るのはお店に並べる分とお客さんが事前予約して下さっている分。え?予約分も部門のパートではなくて応援者が作るのかって?その通りです。シャリにネタ載せるだけの作業ですから素人の応援者で十分です。…あ、他のスーパーは知りません。でも大概そんなものではないかな。結構適当ですよ。…パート陣は状況も実態も分かっているので、盆正月等には我がスーパーでオードブル・寿司は買いませんww 特に寿司は本当に酷いから…ここでは書けないレベルで。あ、保健所が入るとかいう話ではないですよ。衛生面はきっちりしています。

 応援から解放された後、担当の売り場に戻ったのですが、心臓の動悸が激しいのと眩暈がするので、自分の契約時間は働きましたし帰ってきました。まだ動悸がするのでこの辺で今日はお開きとさせて頂きます。さて、TVでワールドウォーZ観よう。今年の夏はケーブルTV系の番組でオカルト・妖怪・怪獣・ゾンビが多くて嬉しいです。それプラスニコニコ動画で怪談聴いています。幸せ。