2016年8月19日金曜日

スマホ用キーボードしか買えない貧困w リオ五輪ボランティア 楽天カード等々

 一番お笑いだったのはNHKのキーボードしか買えない貧困女子高生ですね(Google先生に聞いてみて下さい。笑えます)。あのキーボード自体私が見ても「変??」でしたから。あのキーボードはスマホ用です。しかも貧困女子の部屋が何というか「金持ちだろう?おまえ」状態。案の定 Twitter垢見つかったようです。現在鍵かけたようですが。NHK一体何がやりたいのでしょう??実はNHK職員の娘を貧困女子に仕立て上げたのでは??NHKは世界街歩きと世界ネコ歩きだけ作っていればいいです。本当に。

 リオ五輪の話題。スポーツ自体に興味が無い私も、卓球の愛ちゃんには大変だなー凄いなーと。子供の頃から注目され続けて壊れずに続けてきた精神力に感服です。レスリングの人も謝る必要ないのに…。で、本当かどうか定かではありませんが、リオ五輪のボランティアの話。2週間ぶっ続けで1日8時間〜9時間、まかない無し、お菓子が少し支給されただけのボランティア。それが始めからの条件??ないわー。東京五輪もボランティアが活用されるようですが、さてどうなることでしょう。ブラックとの評価もあるようですが、要件も仕方ない面はあります。でもねー。地方民の私はニヤニヤしながら楽しんでいると思います。4年後…55歳か。ブログ続けているかな??

 で、社内英語で有名な楽天の楽天カードの話題。読んだ記事は「楽天カードは成長しているよ!」 という内容でしたが、それに付随してカードの怖い話が…。楽天カードは長期利用しないと登録抹消される…これは他のカードでもあります。私は無印でカード作りましたが(500円の商品券付きますよという勧誘に500円目当てで加入)放置していたら更新されませんでした。私が悪いです、ごめんなさい。あと他のカードがメインだと抹消される…えー…。審査は無職でも通りますが、入ってから抹消されやすい?みたいな。滞納の取り立てが厳しい等々…滞納する方が問題ですが…限度額一杯の利用とかもNG…。門戸が広い分チェックを厳しくしていかないとヤバいのは理解できます。入会時に厳しくするか、途上与信を厳しくするか。でも他のカードも使っている奴は嫌だよー、は笑えます。楽天はヲチするには中々面白い企業で大好きです。