2016年8月15日月曜日

「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」…を普通のTVで観た

 朝からなぜこういう映画を観てしまうのか…。朝「ファミリー劇場」チャンネルで放映されていました。主演は柳楽優弥でホラー映画です。怖がりのくせに怖い映画大好きな私、ついつい観てしまいました。

 感想…怖くないホラー映画でした。怖がりの人でも安心して楽しめます。スプラッタ量が少ないところに好感が持てます(SAW等のスプラッタ映画は苦手です)。シナリオが洒落怖等で投稿されているような話…都市伝説系に近いものという印象を受けました。良く言えばなじみ易い、欠点としてはありふれている…かな。主人公が警察の取り調べを受けているのですが、そこから事件の回想へ、そして更に過去の回想へ。切り替えがちょっと悪いです。うまく折り重なっていないというか…。あと、怖い仕掛けが怖くないから怖くないから困る…。逆に、だから怖がりでも楽しめます。あと、オチがもう少し…うーん。

 個人的には好きなのですが、ホラーが怖くないのはちょっと困ったな、です。私は昔「着信アリ」を映画館で観て怖くてのけぞっていました。そんな私が怖くないのですからかなり困った…かもしれません。もしTV等で放映されていたらご覧下さい。これは友達とツッコミ入れながら楽しむ映画かもしれません。…私はボッチですから一人で楽しみますが。
 【スポンサーリンク】