2016年8月30日火曜日

トイレの節約の話

 これはパートさんに聞いた話。そのパートさんの知り合いが某大型スーパーの近所に住んでいるそうです。「それでね、トイレはね○○スーパーのを使っているんだって」「え」ネット等の節約話(個人的にはドケチに入ると思う)で読んだことはありましたが、実際に存在するとは…。わざわざこの暑い中トイレに行きたくなったら出掛けるのか…。冬、雪の中でもか…。ドケチに人生賭けてるな、私には無理だ…。ちょっと家と顔を見たい気がします。これ、意外と普通に見える人の場合が多いのですよ。

 勤務するスーパーで多いのは、魚や肉、豆腐など入れる用にサッカー台に置いてある薄手のビニール袋をガラガラ腕に大量に巻き取っている人。見た目は普通の人ばかりです(何人もいますww)。近隣の人なら、近所に見られる事も平気なのか、それとも遠出してビニール袋を巻き取りにきているのか(それも凄いですが)。何というか私は無理ですし(だから貧乏なのかww) 友達はいないのでともかく、知人にも居て欲しくないタイプです。本当に見た目ではわかりませんね、ドケチに関しては。こういうのは遠くからニヤニヤウォッチするのが一番楽しいです。