2016年8月23日火曜日

ピーナッツの入っていないキャラメルコーンなんて…

 キャラメールコーンの「スイートポテト味」が発売されると「秋」を感じてしまいます…気持ちだけ…なんでしょう!この暑さは!!

 で、色々な味が入荷しまして、キャラメルコーンって並べると可愛いのですよ。キャラメルコーン畑です。キャラメルコーンはおひな様、五月の節句、七夕等行事ものに合わせたパターンを発売されていますが、行事ものになるとまん丸目に様々なパターンが出てきます。またそれが可愛い!!あーキャラもの大好き!!…さすがに日用品にキャラものは買いませんが、付箋等細かいものは買ったりします。といいながらもバルタン星人のモノクロのトートバックを見つけてしまい買おうか迷っています…。

 閑話休題、話がズレました。キャラメルコーンの売り場を手直ししていると勤務を終えたパートさんがレギュラータイプをカゴに入れてくれました。私「アップルパイ味どう?美味しそうじゃない?」パートさん「昨日香ばしアーモンド味買ったら子供にピーナッツが入っていないって怒られたの。だから今日は普通の買う」と言っていました。…キャラメルコーンにピーナッツが入っていない…これは大変重要な事だと思いませんか??キャラメルコーンの美味しさのポイントは甘さとピーナッツの組み合わせと考えられます。現在のレギュラーのキャラメルコーンも私と同年代のパートさんからは「ピーナッツの量が昔と比べて減っている!!」とクレームが付く程ピーナッツは重要です。

 何が言いたいかというと「キャラメルコーンには絶対ピーナッツを入れて欲しい!!東ハトさんはぜひ検討して頂きたい!!」ということです。ちなみに私はアップルパイ味を購入しました。美味しいのですが、やはりピーナッツの分物足りない気がするのです。