2016年8月21日日曜日

自分のミスでなくても頭を下げる時…

 今日は雑貨(洗剤・文房具等の日用品) の特売品が開店して30分しないうちに無くなってしまいました。担当者が休みのため私が呼ばれてお客さんに頭を下げる事に…。ああーネチネチネチネチ…。できれば私ではなくて店長か副店長呼んでくれ…。こういう場合の対応は私かもう一人のパートさんが対応しています。あと二人グロッサリーはいるのですが、こういうことは不向きで…ああ…。そしてその時のサービスカウンター担当は私と特に仲が良いわけではありませんが(悪いわけではない。特に仲良しではないだけ)、長い付き合いというやつで私の方が呼ばれてしまいます…。もう一人のパートさんもその後の対応は一緒にしてくれたので助かりましたが、謝るのは私の仕事。

 これも仕事ですから仕方ありません。でも自分のミスなら頭を下げるのも当たり前ですが、担当外のことだとどうしてもモヤモヤします。ですが私の休日に何かあったときは対応してもらうのでお互い様ではあります。ま、ブログネタもらったということで、早寝してすっきりすることにします。