2016年8月26日金曜日

また一人退職…

 また一人退職…。私は挨拶する程度の相手だったのですが、気分が複雑です。

 その人は某部門のパートさん。別に悪い話も聞かない普通の感じの真面目な人。そのパートさんが2週間程前に別の部門に異動になりました。異動先の部門はここのところ連続で退職が続いていて人員不足。←新しく入った人から辞めていっている…。だいぶ前にもそういう話があったのは聞いていましたが、その時は「それなら辞める」ということで異動話が無しになっていました。それがまた復活したようで…「異動したのか…独特の雰囲気の部門だけど大丈夫かな」と思っていたら…異動してすぐ退職。一応自宅の近所で働くからということですが(ちょっと離れた地域の人) 異動してすぐ退職ですから異動先が嫌なのか異動自体が嫌だったのか…。多分異動自体が嫌だったのだと思います。それに二回も異動勧告されたら自分がその部門で必要とされていないと思ってしまいます。それって凄くメンタルに響くのですよ。どうせやり直すなら別のスーパーという気持ちはよくわかります。何というかスケープゴードにされたな…気の毒に。ちなみに私もその部門への異動は断ります。辞めますね。部門の人達は世間話をするにはいい人達ですけど、人間関係の固まってる感は異動先としてはちょーとですね。

 退職されるパートさん、次で頑張って欲しいです。スーパーでOKならいくらでもあります。土日出勤できる人は貴重ですから。