2016年9月1日木曜日

半年に一回、棚替えのシーズンがやってきました!!

 スーパーの内部の事で一般客には関係ない??私の勤務するスーパーではお客様にも大メリットがあります。それはグロッサリー品の定番棚から外れた商品の「見切り」!!いい加減なスーパーなので、店によって割引額が違います。安いところを探して下さいww 私が担当している店の菓子は大抵3割引前後、高額で捌きにくい・人気のない商品は5〜4割引きにしています。菓子はそれで十分捌けるのでそのくらいですが、美味しいのは食品!!量が多いので捌くために半額になっています。缶詰、レトルト系は買い占めのチャンス!!私もついつい仕事中に見切りワゴンを物色してしまう…。

 食品一番人気はラーメンです。私も買いたいのですが、見切りワゴンに登場すると速攻で無くなります。おー早い早いww 後はカレー・パスタのレトルト系が人気です。缶詰もサバ缶などは早い!!私も買います。菓子はスナックが出ると早いです。袋チョコも人気。雑貨系は私が興味ない…洗剤・スキンケア等は使うものが決まっているので、今ひとつ興味が…。でも大概半額のようですので、ぜひ見切りコーナーへ。…これは私の勤務するスーパーでの話。他のスーパーはどうやって処理しているのかな。たぶん見切りもあると思いますが。

 昨日袋チョコ、ポケット系菓子、グミを大人買いしました。お昼休憩のおやつ、自宅での休憩タイムにちょびちょび食べていく予定です。幸せ…でもしばらく貧乏します。