2016年9月4日日曜日

ハロウィンまで2ヶ月

 まだ2ヶ月もあるのに商品が大量に送り込まれてきて大変です。さすがハロウィン、紫とオレンジの世界なのですが、ここは日本!!とにかく可愛いです!!いかに可愛くするかを競っています!!ペコちゃんやらディズニーやら、ターン王子(ハッピーターンのキャラ)も参戦。絶対妖怪ウォッチも来る気がする…。そういえば仕事を選ばないキティちゃんを見ていません。ポテコとキャラメルコーンは常連です。輸入物のお菓子もありますが、やはり日本企業とはひと味違います。きも可愛い←古いww です。セサミストリートのまがい物の顔した串刺しのマシュマロが入荷したのですが、完全に浮いているというかひときわ異彩を放っています。真面目に欲しいと思ったのですが、色彩が根っから日本人の私にはキツ過ぎて迷っています。(食べれる自信がない…)人目を引くためお客さんは手には取って下さるのですが、戻して下さいます。まず一本売れないとだめか…。中高校生辺りが喜びそうな雰囲気なのですが。買う決心がついたら、写真UPしますのでお待ち下さい。

 そうそう、パートさんに「カボチャ味はないの?」と聞かれました。 …そういえばありませんね。味は普通のものばかりです。で「カボチャ味食べたいの?」と聞きましたら「食べたくない」そうです。…おい…。私も食べたくありませんが。そういうのは洋日配さんに頑張ってもらいましょう。パンプキンパイあたりはあるのではないかな?去年はついついパッケージだけハロウィンの普通のケーキを買ってしまった。農産さんもカボチャつながりであるかな?と聞いてみたら「一応カボチャ売るけどあまりかな」だそうです。日本のカボチャは小さいからランタンには向きませんし、近隣で作る人いるのかな??

 最近はアメリカの真似をしてお菓子を貰いに家を訪ねるのイベントもあるそうですが、トラブルにはお気をつけて楽しんで下さい。幸い私の賃貸は男子大学生メインなので、誰も来ないので安心ですww

【スポンサーリンク】