2016年9月20日火曜日

巻き爪の処置を受けてきた

 台風の中、行ってきました。「靴下を脱いで横になって下さい」処置用の簡易ベットに足を折り曲げ横になります。先生は何か用意をしてみえまして、右足の親指をつかまれました…「痛ー!!」←まだ心の叫び。ワイヤーを恐らく爪の下に潜り込ませてきたようです!!HPには痛くないと書いてあったのに嘘つき!!一応理性の残っている私は指は動かしてはいけないと思い、上半身と頭をうねらせていました。続けて2回目が…。さすがに声を上げました「いてー」ww 先生「痛い?」私「痛いです」先生「巻き爪が酷いとね深く刺さないといけないから」…私の自業自得です。何回か刺されて激痛に打ちのめされ、過呼吸起こすのではという不安(過去に別の病気の時に処置の激痛で過呼吸起こした…) 、なぜ外科用麻酔を射ってくれないのかという疑問、その中看護師さんの「ちょっといたいねー」という子供をあやす声で50代のおばさんを励ます声はまさに天使!!右終了。左は右よりも巻き爪度が酷いので足が完全に硬直状態。…以外とこちらは痛くない…いや、痛かったけど右程ではありませんでした。…爪の神経死んでないよね…不安。そしてジェルを塗ってもらい(ワイヤー保護のため) 乾かして終了。歩きにくい。「絶対指を押さないでね」と念を押されているため意識してしまい、変な歩き方になっています。「ジェルがしばらく粘つくかも」…靴下が粘ついています…。次は3ヶ月後に行きます。ワイヤーは一度取り替えないとけないと言ってみえましたので、…また激痛が…。

 私は5本指靴下愛用ですが、ちょっと無理そうです。シマムラで仕事用靴下買ってこよう。普段用のスニーカーも足の先がもう少し広いものに買い替えます。大切な足のためですから。

 現在痛みはありません。一時的なものでした。その一時が激痛なのですが。でも気分はすっきりしています。開放感でしょうか…まさかM?!