2016年9月15日木曜日

お金が掛かる事が順番待ちしているようだ

 最近巻き爪が悪化しています。ちゃんと病院へ行くべきですよね。Google先生に近隣に巻き爪治療している病院がないか伺ったところ、幸いにも巻き爪の治療をしているクリニックがありました。ちょっと遠いですが、専門の治療を受けられるならば!!そのクリニックのWebサイトを読んでいると、どうも保険外の治療になりそうな雰囲気。電話してみたら「一度一般外来で診察して下さい」とのこと。私の巻き爪がどの程度の状況なのか分かりませんが、できればワイヤーの治療で治したい←ワイヤー治療が保険外なのですが、一番手堅そう…。絶対爪を剥がすのは嫌だ!!お金掛かっても仕方ありません。というわけで行って参ります。

 この巻き爪の原因は、というと、老化(爪の水分不足で乾いて丸まってしまうとか)、激しい運動・逆に運動不足…一日10km歩く職場で運動不足はない・歩くのは激しい運動と言うわけでもない、 靴…パンプス系は冠婚葬祭以外は履きません、職場・普段履きはスニーカーです。合ってないのかな。困ったなー。ニューバランスは評判がいいですが、どうかな…。

 次にお金が掛かりそうなのはプリンター…。調子悪くて…。必要ないのでは?とも思うのですが、うーん。

 プリンターはとりあえず保留です。巻き爪治療は仕方ありません。靴は…診察を受けてから考えます。ああー、お金がー!!