2016年9月13日火曜日

旅行の中止

 妹と母との旅行が中止となりました。自分でも意外ですが「がっかり」しています。楽しみにしていたのか…私。理由は妹のお姑さんの怪我。かなりの重傷で入院中、退院しても介護が必要で、施設も視野に入れているとか…。妹の旦那さんが長男(単身赴任中)なので、その嫁に負担が回っている模様。旦那さんの妹さん2人は仕事を理由になにもしてくれないと。よくある話です。親の介護は嫁ではなく子供の役目であるはずなのに。メールだけなので状況はよく分かりませんが、この先口だけ出されて…のようなことがないようにだけ祈りたいです。…介護は子供の役割とか言いながら、実母に何かあった時私はどう対処するのだろうとも考えます。育った環境もあります。難しい…。

 思ったのは、とにかく歳をとると若い頃は回避できた事ができずに怪我に繋がるという事です。 今の賃貸は年寄り向きではありません。うまく言えませんが、狭い分縦長なのですよ。そろそろ考えなければなりません。静かで気に入っているのですけど。