2016年9月30日金曜日

察してちゃん対空気読めないちゃん

 今日は大棚です。小売店の皆様、お疲れさまです。あ、でもスーパーによっては業者さんに依頼するところもありますね。裏山…。朝出勤して一旦帰宅しました。また出掛けます。22時に帰るのは無理だなー…。23時には帰宅したい!!

 で、朝から切れてるパートさんの愚痴炸裂。私はようやく理解しました。「察してちゃん対空気読めないちゃん」の戦いであることに!!切れてる子はこうしておいたらやってくれるだろうタイプ。空気読めないちゃんは言われた事をやる人…察する事は無理。でも他の部門のフォローとか指示されたら嫌な顔せず黙々とやるいい子なのです。使い方一つなのですが。切れてる子は仕事はできる人ですが、そういう部分がまだ若いなー。

 ちなみに切れてる子は店長もビビらせますww 以前「私さん、○○どうなってる? 切れてる子さんに聞いたら切れられた…」wwww 店長…。