2016年9月28日水曜日

手帳の季節がやって参りました

 最近は4月始まり、12月、11月、10月、7月もありましたっけ、毎月始まり月があるのではないかというくらい、年中手帳があふれています。でも私は昔ながらの11月、12月始まりを選んでいます。毎年コクヨのB5ノートマンスリータイプ。浮気したことも多々ありましたが、結局これに戻ってしまう。私の使い勝手に合っているのだと思います。プラベートは大して予定ありませんからマンスリーで十分。よく雑誌の手帳特集で日ごとの時間割りになっているタイプを使ってみえる例がありますが、リア充過ぎて眩し過ぎます。仕事だけではなくプライベート充実し過ぎ!!まさしく別世界!!…私のほうが特殊すぎるのだと思います、すみません。友達いませんから遊ぶ予定なんて全くありません。買い物、支払い、出勤日、家の事の予定くらいです。

 そういえば同僚と世間話していたのですが「友達が夜の10時に○○まで迎えにきてだって!嫁さんに来てもらえばいいのに!!LINEで断ったら既読スルー!!」と怒っていました。40代男性で嫁さんがいるのに友達に片道1時間かけて迎えにきてとLINEして、お礼どころかガソリン代の話もないという凄い話に「それは痛いねー」と相づち打ちながら(LINEかー、友達かー) と心の中で同僚とその友達の充実ぶりを羨んでしまいました。充実を何に求めるかということですから羨む事ではないのは分かっていますが、まだまだ修行がたりません。

 閑話休題。今年もコクヨのB5マンスリーと日めくりで来年を迎える事になりそうです。

【スポンサーリンク】コクヨ 手帳 2017 キャンパスダイアリー