2016年9月14日水曜日

気持ちの悪い人がいる 2

 前に「めくったり触ったりする時に指を舐める人がいる」と書きました。今日その人に対する愚痴を聞きました。どうも指を舐める癖はみんな知っているようです。愚痴ってきたパートさんは「気持ち悪いから絶対食事の前には手を洗う」と言っていました(←いや、普通洗うでしょ…と心の中で突っ込みましたww) 愚痴のきっかけとなったのは消費期限切れの商品を見切って店頭に出そうとしたから。それを見咎めた別のパートさんが注意すると「やっぱりそうだよねー」と言っていたと。消費期限・賞味期限とも切れたら絶対店頭には出しません(最近は賞味期限切れた商品を敢えて売っている店もあるようですが、それは別の話。普通のスーパーはしません)。常識です。それが理解できていない…。他にも店長からしょっちゅう怒られるというか怒鳴られています。店長はアレな人ですが、そこまで怒られている人はいません。他の部門の社員やパートを仕事の事で怒らせたり等々、知らない所で色々事が起きていました。

 愚痴ってきたパートさん「認知症だと思う」と言っていました…が、私はただ単に「育ちと頭が悪いだけ」と思っています。私はひたすら関わるまいですが、愚痴ってきたパートさん、いい子なのですが性格キツいからそのうちきっかけがあれば爆発しそうで心配です…。