2016年9月19日月曜日

パラリンピック 東京プレゼンテーションが良かった

 パラリンピックが閉会。私はスポーツは興味が無いので観てはいなかったのですが、閉会式の東京プレゼンテーションの動画がアップされていたので観てみました。

https://www.youtube.com/watch?v=78Nhl85_wIY  ←NHKが配信している動画です。違法アップではありませんので、安心してご覧下さい。

 まず、小池知事でよかったww 好きではないけれど、この人で良かったと本当に思いました。その後のショーが素晴らしい。何だかSFの世界みたいでした。義足の人たちがサイボーグのようでかっこいい!!車椅子があそこまでコンパクトになるとは!!身体の補助器具(でいいのかな)の進化に目を見張りました。デザインの大切さも改めて感じました。実用とデザインの良さ、どちらも生かされていて感動しました。

 阿部マリオと同じ演出チームのようですが、東京オリンピックもぜひこのチームでお願いしたいです。