2016年9月12日月曜日

運動会の思い出

 運動会のシーズンですが天気が少々心配です。みんなの楽しい運動会…でしたか??私は言うまでもなくNO。苦痛で仕方ありませんでした。小・中学校共に祖父母が来てくれていました。来てくれていただけ感謝ですね。でも子供でしたから寂しかった…仕方ありません。父は休日・平日関係ないシフトの仕事でしたし、継母は他人の子供の運動会なんて行きたいわけがありません。これも仕方ありません。この頃から見栄っ張りと他人への妬みが増長してきていた気がします。高校の運動会なんて最悪。何とかグループには潜り込んでいたものの、(グループの子以外から)虐めはあるしで…よく道を踏み外さなかったな、私。

  今はそういう行事ものからは逃れられています。賃貸ですから自治会関係は管理会社が対応してくれますし、職場には幸い余計な行事はほぼありません。スーパーのパート最高!!自分を蔑む必要がないから(スーパーのパート何て底辺と言われたらまーそうですけど、きちんと働いて賃金貰っていますからどうでもいいです)見栄も妬みもかなり楽になりました。もちろんまだありますよww でも「ww」を付けて笑っていられる状態。

 今も昔の私のように虐めやコミュ障で、運動会含めて行事関係で苦痛を感じている人達はいると思います。本当に学校も親も、きちんと逃げ場を作ってあげて欲しい。