2016年10月1日土曜日

お隣さんはやはり変だ…

 いや、別に騒いだりするわけではないのでスルーすればいいのですが…。彼の部屋の扉の前、ゴミが散乱しています。男子学生が多いのですが、他の人は意外ときちんとしています。その中で異彩を放っています。自転車置き場がないので一階は自分の部屋の扉付近にみな停めているのですが、きちんと他の人が通れるように壁にくっつけるように停めています。でも隣の住人は…。私は徒歩なのでいいのですが、他の部屋の自転車の住人通りにくいだろうな…。ちょっーと社会性がないタイプ?扉回りの汚さを考えると部屋の中は汚部屋??と想像してしまう。問題はごきぶり。汚い部屋に発生すると周囲の部屋にも…。そのうち管理会社の清掃が入るので(月一回くらい)、何らかのアクション(汚すな!!のチラシ配布等)がありそう。あと以前にも書きましたが、洗濯物干しっぱなしです。昨今の雨も台風も物ともせず干してありました…。騒音はないから良しとすべきなのですが、ちょっと気味が悪いのですよ。人の服のセンスは言うべきではないのは承知ですが、雨の日に真っ赤の上下でどこかへ歩いていく姿が異様で…。