2016年10月31日月曜日

ストレスチェックをやってみた

 平成27年12月より施行のストレスチェック制度、勤務するスーパーでも始まりました。対象は社員と長時間勤務の社員。おバカな店長はしっかり本部の指示書類を読まなかったのか、短時間勤務のパートさんにさせようとして、しかしコードを弾かれてパートさんに対して切れていました。ちゃんと対象者、書いてあるのに…。

 さて、内容はよくあるアンケートです。所要時間15分くらいとなっていましたが5分で終わりました。次のパートさん仕事忙しそう…「15分かかるんでしょ」「 5分で終わる」…後でしまった!!アンケートサイトで鍛えている私と普通の人とではスピードがww

 とにかく内容が一般的です。頭が痛いか、イライラするか等。思わず通りすがりのパートさんに「更年期障害かもしれないのに分からないよねー」。笑われましたが。信頼できる人がいるか頼れる人がいるか辺りでは、気が付いたら仕事ではなくて私生活を答えていましたww ま、いっかーww

 結果。メンタル不調ー可能性低い。ストレス耐性ー平均。ハーディネスーやや弱い(これに関しては、別に弱くてもいいと思う)。過剰反応ー平均的。ソーシャルサポートーとても弱い…ごめん、私生活のこと答えていたww

 まじめに取り組まなくてごめんなさい。反省。