2016年10月27日木曜日

魅力的な手帳が多過ぎる

 手帳大好きな私。日経WOMANで手帳特集が掲載されていたので立ち読みしてきました。「立ち読みかよ」と思われるでしょう。でも今月お金苦しいから…。

 やはり日経WOMANなので、キャリア系の女性の手帳が中心です。いやー、見ていて眩しくて仕方ありません。仕事の予定で埋め尽くされた…マンスリーも週間も…憧れの世界!!若い頃憧れた世界です。現実は…www 生活用のスケジュール帳も掲載されていました。ちょっーとだけ買おうかな、と思ったのですが、買って読んでも恐らく一ヶ月後には雑誌回収行きかな…と考えて止めておきました。使い方は個人の生活に合わせていかないと意味はありませんし。とにかく、きちんとスケジュール帳を付けている方たちは凄いと思います。マメな性格、きちんとした生活でないとできそうもありません。なにより生活を楽しんでみえるのでしょう。で、特集には付き物の商品紹介。やばいなー。素敵過ぎます。文房具好きには目の毒。新発売や既存のスケジュール帳の知らなかったVer等が紹介されていて…ヤバイ私。コクヨのスケジュール帳一本でいくつもりでしたがちょっと浮気するかもしれない。