2016年10月3日月曜日

犬猫の処分

 についての新聞記事を少し前に読みました。犬猫が78円で殺処分されているみたいな記事。で、保護する施設のための寄付が集まっているみたいな。なんかなー。いや、保護する施設は必要なのでしょう。ただ、飼い主に対してはまっーたく何も言っていない記事で違和感バリバリ。動物を飼うなら最後まで面倒を看る。動物の子供に対して責任持てないなら避妊手術させる。基本だと思うのですが、まーたく載っていません。今度は「捨てることができる施設があるから」になるのがオチのような??そして施設の動物が増えると周辺の住人との軋轢…これは施設の場所にもよるかな。なぜ根本を見据えないのか不思議。何だか小池知事とか出てきていて、動物にかこつけて自分の主張している非常に気持ちの悪い記事でした。私がこういうのが大嫌いなので気になってしまいました。

 私は猫好きですが、何の責任も持てないので世界ネコ歩きと猫ヘルパーを観て満足するようにしていますww この先「自分の家」を持つ事ができても動物は飼いません。最後まで看てはあげられないこともあるから。ああ、猫カフェできないかなー。