2016年10月17日月曜日

動画サイトで何を観る?

 いい年したおばさんがニコニコ動画で何を観ているか?ブログ書いたり、読書、その他考える作業のときは無音ですが、適当な作業…家計簿付けたり、縫い物したり、塗り絵で遊んだり、掃除したりの時等はBGMを掛けています。動画サイトはBGMにちょうど良い。

 動画サイトは一日2時間は観る…ではなくて聴いています。一年中怪談…というか都市伝説ですね…聴いていますww 子供の頃から怖がりなのに怪談好き。あ、霊感は0感です。朗読関係の動画はみなさん本当に上手い!!声が良い!!ゆっくりキャラ系もよく聴きます。ちょっと発音が変なのも面白い。BGMにはもってこいです。後は歴史・妖怪その他諸々の研究動画を、こちらは観ます。こちらはある意味やばい。資料本が欲しくてたまらなくなります。現在吸血鬼・妖怪関係の本が欲しくて欲しくて…。ニコニコ動画、探すと興味深い動画があるので、侮れません。