2016年10月10日月曜日

準ぼっち

 「準ぼっち」という言葉が耳に入ってきました。なるほど…。現在私は「準ぼっち」です。職場では孤立はしていません。適当に世間話や仕事の話はこなします。最近は話をズラすという大技にもチャレンジしていますww ←例えば○○さんがたくさん発注しすぎてこんなに残った…相手は一緒に○○さんを批判して欲しいようですが、私「いくら?特売と同じ値段?ちょっと(買うか)考えないと」相手「買って帰って」。私には超大技です。

 孤立はしていないけれど、友達…親しい人はいません。以前店長の不倫騒ぎで各部門のパートに店長が詰問したのですが、私はされませんでした。よかったと言えばよかったのだけど、これって私、店長から見てもぼっち…orz ま、職場だと私のようなタイプも多いかもしれませんね。ただ、プライベートでもボッチな私ですけど。