2016年10月23日日曜日

だらしないのはダメだ

 事務室でPOPを作ったりしていたのですが、パートさんに話しかけられました。「ロッカーでAさんの口からこぼしたチョコレート片付けてきた…」Aさんはとにかくだらしない事で有名な人(仕事も非常に残念な人)。汚しても掃除しない…というか気付いていない??とにかくAさんのいた場所は汚れている。休憩室でAさんが座っていた場所にはご飯やおかずが散乱していることでも有名。周囲から気持ち悪いと思われているし、私も嫌悪を感じています。

 で「なんで片付けるの?Aさんに掃除させたら?」 「行ってしまってから気付いて、踏みつけてしまった」「うわ…」「早く家に帰って洗濯してシャワー浴びたい」。その後そのパートさん、その話を色々な人に話していました。すみません、焚き付けたのは私ですww だって、私一人気持ち悪い思いしたくないからww 簡単に書いていますが、もっと気持ち悪い話でした。というかAさんの名前が出た瞬間「話さなくていい!!黙れ」と言ったのですけど、そのパートさん曰く「誰かに話さないと気が済まなかった。私さんが始めに目に入ったから」…迷惑…。

 Aさんはとにかくだらしない人です。50代後半なのですが、年寄りのように物を溜め込む、溜め込んで必要な物が分からない。その部門に与えられている引き出しを占拠している状態。Aさんはその部門には最近配属されたのですが(どこでも無理扱いされてたらい回し…)、後から入った人は普通引き出し等は遠慮すると思うのですが。何でしょうね? もの凄く上から目線ですし。Aさんのアレコレが噂話で入ってくるのですが、内心 (私も気を付けないと…) と思う事然り。特に私もうっかりやってしまいそうな事のチェック、食事した後の再度のテーブルの確認等注意するようになりました。だらしない、汚いと思われるのも噂されるのもゴメンですから…。