2016年10月15日土曜日

ゴキブリを潰す女

 それは私ですww ロッカー内部がやたら騒がしいので「何かな?」と思って覗いたところ「ゴキブリがいる!!」と大騒ぎ中でした。私は近視なので「どこどこ??」「靴のとこ」「お、居た」「キャーキャー」「わかった、ちょっと待て」レジのお姉様方には静まってレジを開けて頂かないといけないので、ゴム手袋と通常手拭き用に使っているペーパータオルを用意。ゴキブリを片隅に追いやりペーパータオルでつかんでグルグル巻きにしてトイレのゴミ箱へポイ。お姉様方から感謝とともに微妙な視線を頂きました。

 どうも田舎育ちでゴキブリに縁がなかったので(蛇とかムカデとかトカゲとかはたくさんいました) 騒ぐ程怖くはないのです。噛まれるわけではないし…。よっぽどムカデの方が怖いです。…あ、以前「ムカデがいる!! 」とパートさんが騒いでいたのでムカデの上に段ボールかぶせて踏みつぶした事ある…。ま、キャーキャー騒いでいても解決しないから…うん。