2016年10月19日水曜日

人間関係の悪化3

 職場の人間関係、最近は沈静化しているのかな??と思っていたのですが…。

 少し前の事。以前に書いた時給大幅UPの「Aさん」休憩時間に別の部門の社員とボソボソ話していたのですが (食堂でその二人+私←害無しと思われている)、「私だけ外されている」という内容で泣いているのですよ。外されているというのは仲間はずれにされていると言う意味です。私から見て外されているというか凄く嫌われています。なぜそこまで嫌われているのかと不思議だったのですが…。理由が分かりました。先日Aさんと同じ部門のBさんが休憩していました。Bさんが喫煙所へタバコを吸いにいこうとした時にAさんが「まだ休憩しているの?○○時に休憩行ったでしょ。もう終わっているでしょ!!」と怒鳴るように言ったのです。私はたまたま通りがかったのですが、その言い方にビックリ。あとBさんは私より後に休憩に入ったのですが、まだ休憩時間内のはず。あのような言い方を続けていたら嫌われて当然…。別のパートさんにちょっと話したのですが、そのパートさん曰く「Bさんに対しては凄くキツく当たっている。休憩時間終了ギリギリでタイムカードを打つとか意味不明の言いがかりをつけている。タイムカードを打った後トイレに行くとか、別に気にする程の事でもないのに」確かに。だいたいAさん自身、業務終了時間の前に部門を出てタイムカード打刻機の前で待ってることあるのに。元々かなりの自己中とか。Bさんよく耐えているな。

 そして原因は知りませんが、他の部門のパートさん達がいる時に事務所で店長に辞めると言ったそうです。で「いつ辞めるの?」と聞かれたら「みんな私を辞めさせようとしている!!」と切れていたそうな…。Aさん60代。かまってチャンですww というか中二病では…??