2016年10月2日日曜日

突然辞めると言ったパートさん、なぜか戻ってきた…

 退職を伝える時は大抵

・次が決まっている
・別に働く必要ないし家事に勤しむ
・子育て介護
・こんな会社うんざりだ!!

 覚悟は決めている状態です。なのに…ね…。どうも店長が戻って欲しいと電話したみたいです。店長、彼女の仕事が自分に回ってくるから…ww  周囲の反応。

・戻ってこなくていいのに…割りと関係が近いというか、普段から話をする、もとい噂話を聞かされている人達。
・戻ってきてくれて嬉しい…関係の遠い人達。普段関わりがない。
・60過ぎて構ってちゃんかよ…←私ww

  私の同僚の一人は非常に残念がっていました。よく話をしているな、と思っていたのですが、一方的に捕まって他人の悪口を聞かされていたそうです。おまけに声が大きいから、同僚も悪口に同意しているようにとられてしまうから嫌だと。そして延々と話をされて仕事ができないとも。その同僚は人当たりが良くて明るくて可愛らしい誰からも好かれるタイプ。逆に言えば他人に強くは出れない人。…気の毒に…。もう一人の同僚切れてる子は「戻ってこなくていいのに」犬猿の仲だから…。私も同意ですがww