2016年12月31日土曜日

2016大晦日

 5時半から仕事、早く帰れるかな?と思っていたら18時前まで仕事でした…。途中で同僚のパートさんに「終わりがみえない…」と弱音を吐きまくりでした。午前中惣菜部門の寿司応援、自分の仕事が昼からになったので仕方ありません。おまけに去年よりお客さんの購入が多くて品出しに追われました。帰りに夕飯のお弁当とそばを購入。お弁当は大半が売り切れ、選べない…。←作る気は全くない!!おそばは安くなっていてラッキーでした。しかし疲れました…。帰りに普段仲良くしてもらっているパートさん、同僚のパートさん、社員、副店長、に「良いお年を」と挨拶。といっても6時間後には新年で、明後日の早朝には「おめでとうございます」ですけど。昔水産で一緒だった短時間のパートさんが帰る前に私に「良いお年を」と声をかけにきてくれたのはとても嬉しかったです。本当に優しい理想的な女性です。

 今年を振り返って…。まー良い年だったかな、と思います。仕事が忙しかったのは辛いことですが、その分お金にはなります。お金は大事ですから。腰痛・神経痛は相変わらずですが、病院へ行く程ではありません。できればもう少しだけ余裕が欲しいです。趣味を充実させたい。うん、来年は余裕を持つ事を第一としよう。ではこのブログを読んで下さっている皆様「良いお年を。来年もよろしくお願いします」