2016年12月4日日曜日

かっこいい生き方3

 生活面も問題。元々家事嫌いです。でもしなければならないと自分に言い聞かせています。でも、最近疲労を理由にさぼり気味。ネットにしがみついていてはいけませんね。脳みそがオカシクなってしまいます。必ず週に一回掃除!!あ、台所の水場、排水溝等は可燃ゴミの日に合わせてちゃんと掃除しています。さすがに水場の放置がヤバいことは分かっています。整理整頓もできます。ただ掃除が嫌いなのです。現在ホコリだらけです。買物も勤務するスーパーで済ませられるものは帰りに済ませます(ダラにはとても良い職場です)が、ないものもあります。…準ヒッキーですので休日出掛けるのイヤー!!家でゴロゴロしたいー!!買わなければならないものが溜まっていたのですが、今日病院ついでにようやく済ませました…。きちんとします!!自分に恥ずかしくない生活したい!!食事も改善しなければ…。煮物等休日に作り置きを作る事。お菓子の量を減らす事。肉を食べる事。コーヒーも減らす事。家計をきちんと見直し、適度の節約をして行こう。身の丈にあった生活は大切です。

 今本当に問題視しているのは趣味。読書、DVD・映画鑑賞全然できていません。本のプログが停止したまま…。真・ゴジラ観るのを忘れていたー!!お絵描き、縫い物、編み物再開したい!!趣味が停滞なんて、これ以上に寂しい人生はない!!ポイント稼ぎのゲームは止めました。時間が足りな過ぎます。アンケートのみでお小遣いかせぎです。

 なぜこれを書いたかというと、スケジュール帳を切り替えたからです。12月始まりを毎年使っています。で、切り替えると同時に現在のダラダラな状況を打破し、自分にとってのかっこいい生き方をしたいな、と思ったのです。新しいノートで新しい気分で2016から2017へ向かいたいです。