2016年12月24日土曜日

クリスマス

 改めて強いイベントです。お客さんの財布が緩んでいるみたいです。値段気にせずに買っていくといった感じ。観ているだけでこちらも浮かれてきます。今年 はクリスマスブーツ系がよく売れました。嬉しい悲鳴です。そして売り場は既に正月に向かっています。ええ、クリスマスなのに売り場替えで残業です。…別に いいですよ、ボッチですもの、予定ありませんから。クリスマスさえ終わったら正月明けまではそれほど忙しくはありません。…きっと…自信はないけど。家に 帰って作る気力もなかったので、ちょっとだけ気分を味わおうと、グラタンとサラダとプリンアラモード購入。明日も仕事なのでこの程度で終了。 何ヶ月ぶりかのグラタン(チンで済むタイプ)は美味しゅうございました。プリンアラモードも美味しゅうございました。キリスト教徒以外には意味のないお祭 り騒ぎといえますけど、意味のないことを楽しめる日本っていいなーと思いました。幸せです。