2016年12月6日火曜日

福岡のタクシーの事故

 また高齢者か?と思いましたが(またアクセルとブレーキの間違い??)、どうも色々自動車(プリウス)の問題点がでてきているようで。プリウスは発売されてかなり経っていますが、不具合がまだまだあるようです。プリウスは運転状況のレコーダーのようなものが搭載されているようなので、解析が待たれます。正直電気制御コワーでした。運転者にとっても通行人にとっても…。

 今回の事故で思ったのは、次自動車を買う時はMT車にしようと(私が免許を取った時はMT免許のみ。MT歴長いです)。MT車高いですけど、安全には替えられません。何よりながら運転ができません。携帯に着信があると、出たりはしませんが確認はしてしまう…。細かい危険の排除にはなるかな。…坂道が怖いですけど。MTの運転自体は楽しいですよ。