2016年12月19日月曜日

毎年恒例ケーキの予約

 店長が「予約しろ」と予約していないパート一人一人に言って回っていました。みんなブツブツ言いながら予約。私は最初から予約を入れていたので特に言われませんでした。ただ、これ店長の悪い部分が出ていて…。言いにくい、通報するとかすぐに言いだすパートさん達には言わないのですよね。どちらの存在もスルースルー。

 予約したのはサンドイッチです。1000円。ケーキは当日売られるような300円くらいの小さいケーキ(プリン系がいいなー)を購入して、スパークリングワインかその類いの物を買って、鳥の足とサラダを買う計画です。もっともそれを食べる部屋は殺風景です。賑やかしにTVかDVD(この季節はやはりクリスマスキャロルですよね) を観てゆっくりしたいなー。

 その前に風邪を治さないと。インフルではないといいのですが。今日は筋肉痛が起こり始めました。喉の痛みが悪化。胃腸が気持ち悪くて食欲がでません。酸っぱい系なら食べる気になるので、森永製菓の「食べるマスク」買ってきました。明日は本来なら休みなので一日寝るか医院に行こうかと考えていましたが、出勤。忙しいのだよ…。水・木も間違いなく残業で病院は無理。 金曜日までに快方に向かわなかったら絶対病院へ行く!!そしてゆったりしたクリスマスを過ごすのだ。