2016年12月17日土曜日

年賀状相手の住所がわからなくてもOK

 職場のTVか新聞で、年賀状の相手の住所が分からなくても年賀状が届きます、という広告かな?を観て「おいおい、相手の住所を知らないって特に近しくないとか、まて、相手から避けられてる、嫌がられているとかあるかも。地雷踏む可能性高くないか??」自宅に帰って検索してみたら「SNS繋がり等の相手のアドレスを登録すると、郵便局からそのアドレスに「○○さんが年賀状出したいと言っていますよ。届けていいですか」相手がOKなら年賀状が届くという仕組み。…これよくわからないのですが、アドレスから住所が割り出せるわけありませんし、住所を日本郵便に教えるのかな??まさか住所を送りたいと言っている相手に漏らさないよね。詳しいルールが記載されていないのですよ。しかし、リア充って凄いな…。そこまで繋がっていたいのか…。職場の人にも年賀状出さない私、ネット繋がりの相手なんて恐ろしくて。

 というか、私は勝手に自分のメールアドレスを日本郵便に登録される時点でアウトです。間違いなくどん引きしそう。