2016年12月26日月曜日

年末は高くつく

 年末の話ばかりしてます。年末は惣菜部門へ寿司の応援に入ります。7時から応援。それまでに自分の担当の売り場の立て直し、品出しを済ませます。逆算すると遅くても5時半には出勤しないと。起床時間は3時半かな…。前日にご飯を炊いておいて、朝「チン」、みそ汁とレトルト食品。洗い物は少量で。基本毎日弁当作って持っていきますが、さすがにパス、この期間はパンかコンビニおにぎり+サラダにしています。うーん、高くつきます。お財布に厳しい。前日にお弁当を作っておいて…といきたいところですが、食堂で寿司の作業があるので、電子レンジが使えないかもしれない(食堂に電子レンジがあります)。冷たいのは勘弁。寿司応援が終わっても、特売の準備やらで間違いなく残業。次の日も朝早いので、さっさと夕飯すませて寝たいのでレトルトに頼る事になります。あーーー。安いカレーは買いだめしてあります。帰りに惣菜買って帰りたいのですが、勤務するスーパーは通常の惣菜が激減、年末合わせのメニューメイン。大手のスーパーに行けばいいのですが、面倒だし混んでいるの嫌いだから…。うん、安いサバの缶詰買って帰ろう。…明日は今年最後の休みなので、色々支払い、買物をして掃除して、煮付けを作り置きしておこう。ハードだなー。

 今日仕事中、急に生あくびが出始めて体が怠くなってきました。…風邪引いたかも。前回の風邪は、以前風邪で病院に掛かったときに貰った抗生剤の残りを飲んで凌ぎました←良い子は絶対真似しないこと。効くわー抗生剤!!抗生剤は残りわずか。何とか風邪薬でくい止めたいのですが。