2016年12月20日火曜日

破綻する人間関係ー60代のばーさん達が何やっているのだか…

 「…喧嘩したって」という話し声が聞こえてきたので「誰と誰が??」と聞いてみました。…ブログでも前々から書かせてもらっている「時給大幅UPのAさん」の在籍する部署の相変わらずの内輪もめです。ネタにさせてもらっているので生暖かく眺めていました。何でもAさんがBさんに対して「頭が悪い」というような事を言ったそうです。←Cさん談。それで二人は言い合いで喧嘩。今日はAさんとBさんの二人が勤務だったのですが、いつも何か話している二人が「シーン」としています。私は性格が悪いので「うわー」と思いながら横目で眺めていました。

 昼頃私が仕事で事務所に入ると店長とAさんが話していました。Aさん「私が言っていない事まで言った事になっている。言った事なら仕方ないけど関係ない事まで言われている」店長「とにかく正月が過ぎるまでは何ともできない。ちょっと待て」みたいな事を言っていました。

 正直Aさんは嫌われています。彼女と同じ部門はみな嫌がるでしょう。以前同じ部門だった人が「Aさんは休みを変わって、と言ってくるのに、こちらが頼むと私は人と変わるのは嫌だっていうの」「他人の事はあれこれ言うけど自分のミスは知らん顔」これと同じ事を現在彼女と同じ部署のパートさんが言っています。Bさんもうさん臭い人というか「昔はヤンキーだった」と60代で言っている痛い人ですから、うーん…。それに話を盛るタイプ。私は人畜無害スルースルー、そうなんだー、で済ますタイプで、どちらとも適度なお付き合いで警戒もされませんが、そういう話も聞かされなくなっていました。いつの間にか相当拗れていたようです。…60代のばあさん達が何をしているのやら。正月明けぐらいに店内でのパートの異動がありそうです。私の部門は少数精鋭←とにかく人員が少な過ぎて、今未経験者と入れ替えたら店長と副店長が自滅しますw なので異動とかはまずありませんが、他の部門はどうかなー。Aさんが異動するかBさんが異動するか??正月明けがちょっと楽しみです←性格悪い。