2016年12月12日月曜日

巻き爪の診察に行ってきた

 「もう少し爪が伸びたらワイヤー取り替えるから来てね。後一月半くらいかな」でした。「爪切ってもいいですか?」親指の爪がかなり伸びています。切ってもいいのか不明でしたので放置していました。でも靴下が破れる原因にもなりますから…。「いいですよ。今切りましょうか?」…整形外科でお医者さんに爪を切ってもらうなんてことが起こるとは…。贅沢と言えば贅沢です。プロが切ってくれたのだから、参考にしないと。

 …家に帰ってから爪を確認しました。ギザギザでした。私の爪は厚みがあるので、お風呂上がりでないと切るのが大変です。固かったのね…。このまま靴下を履けば間違いなく破けるので爪切りのヤスリの部分でギコギコ。あーあ。

 次は来月末。このクリニックは雪深い場所にあります。降らないといいなー。今日はあまの寒さにこの冬初めてのエアコン入れました。さて、働いて電気代稼ごう。