2016年12月29日木曜日

なんだかんだありましたが、みんなマクドナルド好きなんだ

 仕事の帰り道の途中にドライブスルー有りのマクドナルドがあります。変な肉とか色々ありましたが、そこのマクドナルドは普通に繁盛しているようでした。今日の帰り道、通りかかるとドライブスルー渋滞している…。二車線の片側をマクドナルドに行きたい車の列が占拠しています。うーん、そんなにマクドナルドって食べたい物なのか。並んでまで。私は並ぶの嫌いです。混雑が大嫌い。平日休みの仕事を選んだ理由の一つです。ですから並んででも食べたい人と一緒に食事となると、もう、ね。大概私は相手に合わせますが、心の中でウンザリしています。

 また途中にスタバがあるのですが…渋滞…。スタバって渋滞して並んで待って飲む物なのかな??ちょっと入ってコーヒー飲んでひとときを楽しんで…のイメージでした。スタバはメニューが呪文なので滅多に行きませんが、勝手にそんな感じと妄想していました。どのように楽しむかは他人の嗜好なので私ごときがあれこれ書く事ではないのですが、ただ、そのエネルギーが羨ましく思ったりしましたので。