2016年12月30日金曜日

他人に否定的な人

 例えば通常ある仕事を担当している人が休んだ時、本普段作業をしない人が替わりにその仕事をやってくれました。担当者でないので、どうしても不備はありますが、みんな助かったはずです。こういう時どう思いますか?私はとても助かりましたし、感謝します。でも、助かった事より不備の文句をいう人がいるのです。私が「でもやってもらえたのだから助かったけど」と言うと「そうだけどー」と口を濁します。その人がやらなかったら、各部門毎に人を出してその作業をしなければなりません。それはそれで文句をいうのですが…。どうしたいのですかね。さすがにイライラとしてしまいました。

 何でしょう、年末ってお財布が緩みます。お祭り騒ぎ感に乗せられているのでしょうか。一応必要だからとか、お正月だからこのくらいとか自分にいい訳しています。明日また早朝から仕事、元旦は妹と会います。田舎なのでファミレスしか開いてないなーとか考えていましたが、妹がファミレスでも行きませんか、と言ってくれたので気が楽になりました。…車掃除してない…。うーん、車内だけ片付けて、ウェイトティッシュで拭いておこうかな…。