2016年12月25日日曜日

さて年末が始まる

 来週始めに一日休みであとは元旦まで連勤です。この貴重な一日で掃除と買物を済ませなくてはなりません。しかし雨予報。洗濯は部屋干し。掃除には最悪です。寝室兼リビングは適当にして台所・トイレだけしっかりやろう…。どうも天気に恵まれなくて。雪が降らないだけマシと思わないといけません。自動車もちょっと綺麗にしたかったけど断念。来年に回そう。来年回しが多すぎ…。あっ、大晦日はお風呂に入りたい。ここ数ヶ月シャワーです。

 来年の目標
・かっこよく生きる。
・自動車ももう少し綺麗にする。
・コレステロール値を減らすために菓子の量を減らす。…疲労とストレスも原因と思うけど。
 ・ストップしている趣味を再開。
・行事はなるべくこなす。ボッチなりに。

 冬至をすっかり忘れていた私。七草がゆも毎年失念しています。来年は絶対食べる!!

 …隣の兄ちゃんがよくわからない歌を熱唱しています…。騒音レベルではないのですが 、マジで頭大丈夫か?レベルの歌唱力…。
 SMAPの紅白辞退がBSニュースで流れたときはマジで「受信料泥棒」と思いました。他に流すニュースあるだろうレベルです。芸能ニュースは他の枠でやってほしいです。
 糸魚川の火事、フライパンを火にかけたまま外出とかありえない…。

 年末年始、何事もなく過ごしたいですね。