2016年12月16日金曜日

ポディシブになれない日

 ポディシブを信条としているわけではありません。そういうの疲れますから。ただ、できるだけ前向きには生きていこうとは思っています。思ってはいても疲れる日はあります。仕事疲れが肉体的にも精神的にも酷い…。年末ですから特に。クリスマスが終われば楽になれるので(後は特売準備と売り場手直し、品出し、寿司応援←いつもの業務に比べたら格段マシ。寿司応援は残り物を食する楽しみ有りww いくら、卵(一番の好物)、マグロにえーと。私は古株なので気を使ってもらえるしww ごまかしごまかし行こうとは思っています。

 一番メンタルに響いているのは元旦妹と会う事。…寝正月したい…。気を使いたくない。田舎なので正月に開いている店が少ない…。でも、これは我が儘です。妹には保証人関係で手間ひまを掛けて頂いています。私は金銭的には問題ありません。ただ保証人は付き物ですので…。妹の要望にはできるかぎり答えたい。ただコミュ障なので対人関係はかなりしんどいです。職場ではうまくやっていますが、それは個人プレーな業務内容だからです。(水産も意外と個人プレーでした。個人の一日の仕事を割り振られてそれをこなす) 私事はつらい。あまり考えないようにはしているのですが。

 今日は天気が不安定で曇ったり雪が降ったと思ったら晴れたりで、洗濯物を入れたり出したり。そういう部分も響いていると思います。