2016年12月9日金曜日

何気ない時に突然思いつく事ありませんか

 よくあるのは「さあ、寝よう」というタイミング。夜中に目が覚めた時に思いつく事も。アニメを見ながら「あ」と思う事も。今日は美容院での髪染めの待機時間中に「あ」。

 大概は仕事の事です。勤務時間中はバタバタ、頭もバタバタ、目の前の業務をひたすらこなす現場作業。「これ、腹立つ。チラシと事前の企画が違うだろ!!バイヤーの野郎」状態。←昨日の私ww その時は一直線状態で多方面から判断すること事できず…です。で、美容院で髪染めてくつろぎ中(美容院はほんわか暖かくて気持ちよく眠いです) 「あっ、こうしたらいいのだ」と突然頭に浮かびました。不思議ですよね。それまで適当に週刊誌に目を通して「つまんねー」だったのに業務が割り込んでくるのですから。以前職場のパートさんに聞いてみたところ「あるある」でした。「急に思い立つのよね」。脳って不思議。リラックス状態にあることが条件なのでしょうか。どちらにしても明日の朝、色々設定やらPOP作り直さないと…。忙しいなあ。できればその場で判断ができる能力がほしいです。無理だろうけど。元々の性格が一直線なのが厳しいなー。