2016年12月5日月曜日

健康診断を受けた

 寒い時期は集団健康診断の値段が安いそうです。本当かどうかは分かりませんが、会社が経費をケチっていると噂です。…インフルエンザが流行し始める時期に健康診断とか、風邪を引けと言っているようなものです。今日もレントゲン車に入りきれず、外で待っている人が何人も…。また、女性が入ってるときは男性が、男性が入っているときは女性が入れません。冷たい北風の中、何という不幸…。私は一番に受付に並んでさっさとすませたのでマシでしたが、それでもちょっと風邪気味になっています。そして便がでません…胃カメラでバリウム飲みました。貰った下剤一気飲みしたのですが…。水分も大量にとったのに…。そしてカメラが終わった後、大量に食べたのに…←これが悪かったのかも…。

 某パートさんの面白い話。そのパートさんも胃がん検診を受けるため前日から絶食していました。そして当日出勤。仕事をして適当な時間に健康診断。この仕事が問題でした。その部門は時々試食をするそうなのですが、パートさん何も考えずに食べてしまったのです!!絶食意味無し…。胃がん検診はパスとなりました。彼女が受付のお姉さんに「一切れ食べてしまったけど」。たまたま受付の側にいた私は「ええ?!」笑っちゃいました。

 健康診断の結果はひと月後です。コレステロール値が怖いよー…。