2016年12月10日土曜日

美容院は温度加減が気持ちいい…

 昨日久しぶりの美容院行きました。これから12月〜3月までは毎月お世話になります。寒いから自宅で髪染めはきつい…。正月前に頭をスッキリ、でも12月後半は混みだすので早めに行ってきました。…混んでいました。平日だと髪を染めた後のシャンプー・カットで待たされる事はないのですが、昨日は待ち時間有り。週刊誌読んだり、ウトウトしたり、寒くはなく暑くもない、丁度いい加減が気持ちいいです。シャンプーも気持ちいい。特に今日のシャンプーの係の人は上手でした。時々痛い人がいるので、シャンプー前は戦々恐々なのです。気持ちよくシャンプー、ちょっと待ち時間の後カット。担当の美容師さん、もう一人のお客さんと掛け持ちで忙しそう。私はウトウト状態なのでお気楽にしていました。正直黙って作業してもらったほうが、コミュ障にはありがたいです。で、始めは忙しさにちょっとせっかちに作業していた美容師さん、ちょっと落ち着いたのかセカセカしていたのが不味いと思ってしまったのか、突然話しかけ始めました…。あああー。「お仕事は休みですか?」「お仕事は忙しいですか?」「ご家族と時間が合わないと大変ですね」…家族いないけど、存在する事にして、適当に話を合わせておきました。美容師さん、世の中には独身ボッチは存在するのですよ…。まあ、でも気持ちよくしてもらえましたし、前髪も綺麗に揃えてもらえましたし(美容院へ行く前日は絶対前髪を短く切ります。前髪面倒なので思いきり切ってほしいのですが美容師さん思い切りないから…仕方ないけど) 、良い時間が過ごせました。